トレジャーホーム 家づくりブログ

スタッフ紹介 営業部・町谷 駿 Part.2──住宅営業の楽しさを知った日

2019/02/14

前回に引き続き今年4月入社予定のニューフェイス・営業部 町谷の紹介です。
http://www.treasure-home.jp/blog/house/staff/1313.html

 

入社前の研修を兼ねて完成見学会会場でのアルバイトを始めた町谷。先輩社員がお客さまをご案内する姿を間近に見ながら学ぶところからのスタートですが、それだけでは終わりません。

 

お客さまのみえない時間には、“ロープレ”をしています
ロープレとは?
「先輩方が接客している様子を参考にしながら自分なりにアレンジして、実際に自分がお客さまと接しているイメージを作り上げながら待機しているんです」

 

入社前の研修アルバイト中の身でありながら、自分が接客する姿をしっかりイメージして備えているとは。“タダ者”ではありません。なかなか度胸が座っています。

 

そして、そんな努力がさっそく実を結ぶことになります。ある日、完成見学会にご来場いただいたお客さまを中本部長とともにご案内、何度か打ち合わせを重ねた結果、ご契約をいただいたのです。

 

お客さまに中本部長と私のことを信頼していただき、お家を建てるならトレジャーホームでとおっしゃっていただきました。念願かなってお家を建てることになり、お客さまが喜ばれている姿を見て、住宅営業の仕事の楽しさを感じました」

 

もうひとつ、町谷にとって嬉しいことがありました。

「私がまだ学生の身だということを知ってお客さまは大変驚かれたのですが、私が引き続き家づくりのお世話を手伝わせていただくことをお伝えしたときに、“町谷くんに任せておけば安心だよ”とおっしゃってくれたんです

 

入社前でありながら、社内の誰からも“学生扱い”されることのない理由、おわかりいただけたでしょうか。

 

そんな町谷、ベテラン社員たちからは「これからのトレジャーホームを新しく変えていくのはお前だ」と、熱い眼差しを向けられています。本人も、
「“現状維持は衰退につながる”という言葉を常に肝に銘じています。どんどん新しい風を吹かせていけたらと思っています」
と、意欲十分。

 

完成見学会のご来場の際には、ぜひ“期待の新人”の仕事ぶりにご注目ください。

◆トレジャーホームのスタッフ紹介はホームページでもご覧いただけます。
https://www.treasure-home.jp/staff/


カテゴリー: スタッフ・職人紹介  
2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
お問い合わせの方全員に!トレジャーホームがよくわかる小冊子プレゼント!! 人気No.1トレジャーホーム自慢の間取り集150プラン 人気No.2 年収250万円で上質な注文住宅が手に入る!ハウジングブック 人気No.3 ハグハウスはじめてブック
フォームからは24時間受付中!!フォームからは24時間受付中!!
お電話でのお問い合わせは 0120-960-575 [受付時間]9:00〜21:00   年中無休 お気軽にお問い合わせください