トレジャーホーム 家づくりブログ

生涯かかるランニングコストとは?

2019/11/28

こんにちは!広報部の笠井です。

 

最近になってやっと少しずつですが登場回数が増えてきました!

皆さんに認識していただけるように今後も頑張ります!

 

さて、今回は「生涯かかる家づくりのランニングコスト」についてお話します!

 

 

目次

1.家づくりで重要なランニングコストとは?

2.ランニングコストを考えた家づくり

3.最後に


 

1.家づくりで重要なランニングコストとは?

 

「ランニングコスト」

皆さんはこの言葉を聞いたことあるでしょうか。

家づくりを考えている方は、もしかしたら一度は耳にしたことがあるかもしれません。

 

ランニングコストという言葉は、建築業に限らず

IT業界でもよく使われる言葉です。

 

例えば、家づくりをしっかり考えてお家を建てても何十年も建てばキッチンや浴室など

リフォーム、メンテナンスが必要となってきますよね。

 

交換やリフォーム工事が必要となれば、

何十万から何百万もの費用がかかるといわれています。

 

また、常に紫外線や雨風をあび続ける外壁にも寿命があり

改修工事を行うこともあります。

 

「ランニングコスト」とはこのときにかかる費用のことをいいます。

 

何十年も暮らすお家です。

できるだけランニングコストは抑えたいですよね。

 

こうやって考えてみると、家づくりではお家を建てる際の費用も大事ですが

住み始めてからのランニングコストもいかに抑えるかが重要ですね。

 


 

2.ランニングコスト考えた家づくり

マイホーム

住み始めてからわかるランニングコスト。

 

トレジャーホームの家づくりでは、

ランニングコストをどうすれば安く抑えることが出来るか考えた家づくりを提案をしています。

 

例えばランニングコストの中でも重要なメンテナンスの費用がほぼかかりません!

その理由は塗り壁とW断熱にあります!

 

理由その①

内断熱の良さと外断熱の良さの相乗効果!

断熱材が構造体全体をすっぽり包み込む、

外断熱と建物全体の外周(柱や梁)の間を埋める内断熱を融合させました。

お互いのメリットを兼ね備え、断熱性能、気密性能、防音性能があがるW断熱工法です。

 

理由その②

メンテナンス費用がほぼ掛からない!

実は、家を持つと長期に渡りメンテナンスが必要でランニングコストに繋がります。

その中で一番費用が掛かるのが、屋根と外壁の塗り替えになります。

トレジャーホームの塗り壁+W断熱工法は、メンテナンス費用がほぼ掛からないので、

30年間住んだ場合、約300万円もお得になります。

 

理由その③

省エネ効果で光熱費も断然お得!

W断熱工法により、夏はエアコンの冷気を逃さず、

冬も暖かい空気を逃さない、エネルギー効率の高い空間になります。

その結果、光熱費が年間で約3万円もお得になる事が期待できます。

 

その他にも、トレジャーホームではタカラスタンダードの上位機種が標準仕様だったり

建てた後の保障も充実しています!

 


 

3.最後に

いかがだったでしょうか。今回はランニングコストについてお話しました。

家づくりにかかる費用は家を建てる前だけではありません。

何十年も暮らすお家の支出、ランニングコストをいかに抑えることが出来るかが重要となってきます。

 

私はトレジャーホームの社長である池村の

「ランニングコストを抑えることが幸せへの近道」

という言葉が印象に残っています。

 

暮らし始めてからの支出、ランニングコストを抑えることが

幸せにも繋がります。

 

今後、家づくりを考える際に

ランニングコストのことを覚えていていただけたら幸いです!

 

そしてもし、トレジャーホームが少しでも気になった方は

まず、トレジャーホームの見学会に足を運んでみてください!

信頼できるスタッフが家づくりの基礎からランニングコストを含めたお金の話など

親身になってお話します。

ぜひ!ご相談ください!

 


カテゴリー: 住まいのコラム, 未分類  
2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
お問い合わせの方全員に!トレジャーホームがよくわかる小冊子プレゼント!! 人気No.1トレジャーホーム自慢の間取り集150プラン 人気No.2 年収250万円で上質な注文住宅が手に入る!ハウジングブック 人気No.3 ハグハウスはじめてブック
フォームからは24時間受付中!!フォームからは24時間受付中!!
お電話でのお問い合わせは 0120-960-575 [受付時間]9:00〜21:00   年中無休 お気軽にお問い合わせください