トレジャーホーム 家づくりブログ

工務店のインスタグラムって何を投稿してるの?

2019/11/18

挨拶

皆さんこんにちわ!三重県亀山市の工務店トレジャーホーム広報部の森です!

 

突然ですが皆さんはSNSをしていますか?

私はTwitterとインスタをしています。

2.3年前の学生時代はよくTwitterをしていたんですが社会人になった今、プライベートで開くことはほぼありません。

ですが、卒業以来会わない友達と繋がっていられる感じがして好きなんですよね。

インスタなんかも今何をしているのかストーリーで見れますし、何より見ていて楽しいですよね。

 

そんなSNSですが、プライベートでしている人はもちろんインスタやTwitterで仕事をしている人もいます。

今回はインスタで仕事をしている三重県のとある工務店のお話です!

 

Twitterはまた別の機会に。

 

 

目次

1.三重県の工務店トレジャーホームがインスタでしていること

2.工務店のインスタ裏話

3.最後に

 

 


1.三重県の工務店トレジャーホームがインスタでしていること

インスタが流行っている今の時代、ほとんどの人がインスタをしています。

それは人だけではなく事業も同じです。

 

インスタを開いて投稿やストーリーを見ていると突然広告が出てきますよね?

そう、企業のインスタとは、この広告のことなんです。

 

私もよく「このサプリのおかげでAカップからDカップに!?」なんて広告が出てきて気がついたら勝手に指が広告をタッチしていて、気がついたらバストアップサプリ購入画面になっているなんて事がしばしば…

やはりどんな女性だって大きいバストに一度は憧れますからね~…

インスタのストーリー見ていて気がついたらバストアップのサイトに飛んでいるなんて、森の本能的な部分が少しがめついんでしょうね…スタイルが悪いとは悲しいものです…

 

そんなくだらない話は置いておいて!

 

トレジャーホームもインスタを積極的にしています!

 

では工務店が発信するインスタはいったい何なのか?というところですが、大半の工務店やハウスメーカーはモデルハウスの内観や外観、そして住宅見学会の告知などをインスタに投稿したり、インスタのストーリーに投稿しています。

もちろんトレジャーホームも根本的なところは同じなのですが、他の工務店のインスタと一番違うところはモデルハウスではなく実際のお客様のお家の施工事例を多くあげているところです。

(お客様からの許可は全て頂いております。)

 

トレジャーホームのインスタを見てくれている方はお気づきだと思いますが、トレジャーホームのインスタは施工事例がほとんどなので、これから家づくりをされる方にとってはとても参考にしやすいのです。

実際にトレジャーホームのインスタを見ました!って言って来てくれる方はたくさんいますし、将来はこんな家に住みたい!こんな家を建てたいとおっしゃってくれる方がありがたいことに本当にたくさんいるんです。

 

工務店のインスタって堅苦しいものだと思っている方もいらっしゃると思いますが、工務店でもトレジャーホームのインスタは全然堅苦しくありません。

フォローしたらしつこくDMがくるかも…なんて心配も一切いりません。トレジャーホームはしつこい勧誘なんてものは一切しておりませんので気になった方は是非工務店・トレジャーホームのインスタを覗いてみてくださいね!

 

 

 


2.工務店のインスタ裏話

 

さあそんな工務店のインスタですがここからは裏話をお話していきます!

さっきは工務店のインスタはどんなものを投稿しているのかをお話しましたが、実はたくさんの方にご協力いただいて工務店のインスタは完成しています。

 

一応工務店・トレジャーホームのインスタは広報部が管理していますが、主なインスタ業務は森と浦島さんが管理しています。

そう!森実はブログだけではないんです!実はインスタもしているんです!まあ、あまり難しいことはしてないですが(笑)

 

まずインスタにお客様のお家を投稿できるのは初めにお客様から承諾を得ているからです。もちろん自分の家をインスタに乗せて欲しくないというかたは乗せていません。ですが工務店・トレジャーホームはお客様との信頼が厚いのでほとんどのお客様がありがたいことにインスタに投稿してもいいですよと言ってくださいます。お客様の協力があってこそのトレジャーホームのインスタなのです。

 

次にお客様低の完成写真ですがこれはトレジャーホーム内の写真係が撮ってきてくれます。

トレジャーホームほ三重県亀山市の地域の工務店ですが、三重県中に住宅を建てているので三重県のあちこちにお客様邸を撮影しに行くのは創造以上に大変なのです。

これも協力業者さんがすばやく丁寧にお家を完成させて、トレジャーホームの写真係さんが頑張ってお客様低を撮影しに飛び回ってくれているおかげです。

ただ撮影してインスタに投稿しているだけではなく、たくさんの方々からの協力があってこそ工務店・トレジャーホームのインスタが成り立っているわけですね。ありがたいことです。

 

そんな工務店のインスタですが施工事例の他に社員も投稿したりしています。

他の工務店さんでは社員さんを投稿しているのは見たことがないですが、工務店トレジャーホームは社内全員がとても仲良しなのでしょっちゅう写真を撮っています。

撮った写真はインスタに投稿したり、インスタのストーリーに投稿したりしています。社員同士仲がいいのは工務店トレジャーホームの強みですね!

 

なかなか家づくりでハウスメーカーや工務店に足を運ぶのは緊張しますしなかなか勇気がでませんよね。そういう時トレジャーホームは社員たちをインスタにアップしているので

工務店でも堅苦しくなくて仲が良いから雰囲気が良くて行きやすかったなんて声もあるくらいなので是非見てみてくださいね!

 

 


3.最後に

どうでしたか?工務店のインスタには様々な気持ちが込められているんです。

これから家づくりを始める方にはとっても家づくりの参考にしやすいSNSだと思います!

これからも工務店トレジャーホームは新しい施工事例やモデルハウスの内観や外観、イベント情報をインスタを通して配信していきます。

 

将来こんな家を建てたい!や、生活しやすそうなこんな家に住みたい!などといった家も見つかるかもしれません。

 

もし良かったら工務店トレジャーホームのインスタを覗きに来てくださいね!

 

 

三重県亀山市の工務店・トレジャーホームのインスタはこちらから

https://www.instagram.com/treasurehome.construction/

 

 

 


カテゴリー: スタッフ・職人紹介  
2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
お問い合わせの方全員に!トレジャーホームがよくわかる小冊子プレゼント!! 人気No.1トレジャーホーム自慢の間取り集150プラン 人気No.2 年収250万円で上質な注文住宅が手に入る!ハウジングブック 人気No.3 ハグハウスはじめてブック
フォームからは24時間受付中!!フォームからは24時間受付中!!
お電話でのお問い合わせは 0120-960-575 [受付時間]9:00〜21:00   年中無休 お気軽にお問い合わせください