トレジャーホーム 家づくりブログ

工務店・トレジャーホームの総務部の紹介!!

2019/11/08

 

こんにちは!工務店・トレジャーホームの広報部の西野です!

 

先日、三河安城に長期出張でやって来ている父親に会いに行ってきました。

土地勘がなくグーグルマップに頼るも目的地がなく右往左往。

たどり着いたのは・・・安城名物の“北京飯”

親子丼みたく甘じょっぱいのかなと思いつつ一口! 

味はさっぱり、たまごはフワトロ! 

皆さん、三河安城へ行った際は、食べてみてください!

※西野のプライベート且つ個人の感想です。

 

さてさて、本題に参りましょうか!

ざっくばらん且つ西野方式で、工務店・トレジャーホームの総務部のメンバー紹介を行います!!

 

目次

1.工務店の総務部とは?

2.工務店の総務部メンバーの紹介!

 


 

1.工務店の総務部とは?

 

総務とは・・・

「組織全体に関する事務を扱う職」と定義されています。 

とは、言っても難しいですよね!

私、工務店・トレジャーホームに入社して1カ月と少し。

工務店で働くのは初めてですし、職種も総務とはかけ離れた仕事をしていたので

どんな仕事をしているのか謎に包まれております・・・

 

工務店・トレジャーホームの皆さんがどんな仕事をしているか知らないことも多いので教えてもらいました!

普通の会社の総務部とまた違った工務店の総務部のお仕事!

今回は特別に教えてもらったことをブログを読んでくださっている皆さんにお伝えします!

 


 

2.工務店の総務部メンバーの紹介!

 

皆さんが待ちかねた工務店・トレジャーホームのメンバーの紹介をします!

 

工務店・トレジャーホームの総務部は、4名おります!

工務店であるトレジャーホームとお客様はもちろん、市役所等お家を建てるときに絶対関わる

皆さんとの懸け橋になってくれているメンバーたちです。

 

(左上:小野・中崎 左下:川合・前田)

 

工務店・トレジャーホーム1の大人な女性!

たまに見せる天然さがみんなを虜にする・小野

主な仕事は・・・入退職者の雇用関係の仕事・社用車関係・注文書の作成等幅広い業務を行っています。 

まず、工務店・トレジャーホームに入社となれば必ず最初にお世話になるのは、小野です。

すごくしっかりしていて頼りになりますが、時たま天然発言があったりなかったり。これがまたかわいいのですよ!

優しい笑顔と声に社員全員が癒される工務店・トレジャーホームの歩く陽だまりです!

主に電話でのやり取りが多くなるかもしれませんが、電話だけでも虜になります!

コミュニケーション力を活かして心地良いおもてなしをする・河合

主な仕事は・・・お客様の家の登記申請手続きの準備/申請・お客様の土地探し等、買付証明書作成等

お話を聞いても頭の上に?(ハテナマーク)がいっぱい出る難しい業務を行っています。

みんなにお話を聞きましたが勝手ながら1番工務店っぽい仕事だなと思いました。

話しかけやすい雰囲気のある河合。相手の話を聞いて広げるのがうまく、コミュニケーション力抜群!

そのコミュニケーション力を活かしてお茶出しをするので工務店・トレジャーホームの社長・池村も太鼓判を押すほど。

お茶出しは当番制なのでお会いできるかですが、河合が当番の時は注目してみてください。

素敵なおもてなしをしてもらえるかもしれません!

天使降臨!工務店・トレジャーホーム1平和でほんわかおっとり女子・前田

主な仕事は・・・お金の管理(帳簿をつけたり、金額に差がないかの確認など)

請求書確認・支払い作業等、経理の業務を行っています。(工務店・トレジャーホームの銀行ですね!)

前田は、工務店・トレジャーホームの銀行的存在。

広報部では工務店ならではのイベント等企画、開催をするにあたり、工作の試作等するのです。

試作するには材料等が必要なので、そんな時、前田にお金の申請をして対応してもらいます。

いつも平和でほんわかおっとりしている前田。彼女には喧嘩・争いという言葉なないですね。

柔らかな雰囲気でほんと天使みたいな存在なんです。私含め数人、天使と呼んでます。

皆さんもぜひ工務店・トレジャーホームの天使に会いにきてください!

 

超サバサバしていてアドバイスは的しか得ない・中崎

主な仕事は・・・お客様と銀行手続き・融資手続き・住所変更・市役所関係の手続き・ローン関連の業務

お家を建てるための手続き等をしているのは分かりますが、これまた難しそうですね・・・

工務店ならではの仕事ではないかもですが、私からしたら工務店っぽいなと思います。(どういうこと!?)

中崎は、西野の席のお隣さん。

仕事中ちょっとした会話をするのが好きでよくちょけてしまう私ですが、結構ズバッと突っ込んでくれるんですよね。

その突っ込みが的しか得てないんですよ。的しか得なくて仕事が出来る。スーパーキャリアウーマンです!

弊社の社長も中崎の仕事が早いのを知っているので、何かあればすぐ中崎に依頼しています。

工務店・トレジャーホームの中崎の今後に乞うご期待!!

 

ざっくばらん且つ西野方式の工務店・トレジャーホームの総務部の紹介はいかがでしたでしょうか?

とお伺いしつつも、工務店の総務部の仕事っていいながらメンバーのキャラクターについてが多かったですね。

 

前回より工務店・トレジャーホームの社員を西野方式でご紹介していますが

そろそろ会ってみたいな!と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

工務店てなんか入りにくいな、工務店てどんな感じなんだろう、工務店・トレジャーホームてどうなの?など

あるかと思いますが・・・まずは弊社の楽しくて愉快な社員たちに興味を持ってもらうこと

会ってみたいなと思ってもらえたらと思ってます。

少しでも気になったらまずは、工務店・トレジャーホームへお電話ください!

もしくは、工務店・トレジャーホームへ直接お越しいただければです!

 

これからも工務店・トレジャーホームの愉快な社員たちのご紹介を西野がするのか

はたまた、広報部1若くて文才がある森が紹介するのか・・・わかりませんが、

まだまだ、素敵な仲間たちが工務店・トレジャーホームには在籍しているので、こんな感じでご紹介できればです!!

次回があれば、お楽しみに~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: スタッフ・職人紹介  
2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
お問い合わせの方全員に!トレジャーホームがよくわかる小冊子プレゼント!! 人気No.1トレジャーホーム自慢の間取り集150プラン 人気No.2 年収250万円で上質な注文住宅が手に入る!ハウジングブック 人気No.3 ハグハウスはじめてブック
フォームからは24時間受付中!!フォームからは24時間受付中!!
お電話でのお問い合わせは 0120-960-575 [受付時間]9:00〜21:00   年中無休 お気軽にお問い合わせください