トレジャーホーム 家づくりブログ

見学会で見るべき4つのポイント教えます

2019/09/16

皆さんこんにちは!広報部です!

最近は「なんだかついてないなあ…」って思う出来事がたくさんあって、

特に自分の中で話題もないので

今回は珍しく最初の雑談はなしで本題に入ろうと思います(笑)

 


タイトルにもありますが、今回は見学会についてのお話です。

皆さんにとってマイホームは、人生で一番大きな買い物だと私は思います。

土地、家の外観、内装、金額…色んなことを慎重に考えて決めていかなければいけません。

たくさんの見学会に行きたいけど勇気がでない…。

見学会に行ける時間も余裕もない方はたくさんいらっしゃると思います。

 

でも、ハウスメーカーが開催している住宅完成見学会などに一度足を

運んでからマイホームのことを考えるのと、何も知らない0の状態から考えるのとは全然違います。

 

今回は三重県のトレジャーホームが開催している見学会で、

「ここさえ抑えておけばマイホームだってバッチリ!」な、

見学会ポイントを皆さんにお話していこうと思います!

 

目次

~トレジャーホームの見学会で見るべき4つのポイント~

 

間取りや収納場所

土地

標準仕様のもの

見学会のトレジャーホームのスタッフと話す

最後に

 

でお送りいたします!三重県で家を建てたいと考えている人必見です。

特に三重県のあちこちで開催されている住宅展示見学会など行きづらいと

思っているかたもこれさえ抑えれば大丈夫です。

なにより、トレジャーホームも三重県のあちこちで見学会を開催していますが

全てトレジャーホームで実際に建てたお客様のお家をお借りて行っているので

ほかのハウスメーカーのモデルハウスとは違い、リアルな住宅の見学ができる見学会なんです。

なので三重県の住宅見学会はトレジャーホームがオススメです。

 

それではトレジャーホームの見学会に行く前に予習としてご覧ください。

 


~トレジャーホームの見学会で見るべき4つのポイント~

 

間取りや収納場所

 

トレジャーホームが開催している見学会はモデルハウスではなく

実際にお客様が建てられたお家をお借りして行っています。

お客様がこと細かく要望し、それに答えてお客様の理想の家が建っているわけですから、

玄関やお風呂はなぜこの位置なのか、収納ボックスの大きさや個数など

気になったことはどんどん見学会スタッフに聞いてみてください

お客様のご要望を真剣に考えているので、

なぜこの見学会会場の家はこういう造りなのか、こと細かく理由を答えてくれますよ。

 

 

 


土地

家を建てるときにとても大切になってくるのは土地です。

トレジャーホームのスタッフは三重県中の土地情報を幅広く把握しています。

 

既に自分の土地を持っている方は大丈夫ですが、ほとんどの方が土地を持っていません。

 

見学会では、スタッフに土地を希望する地域や、土地の値段などを詳しく聞いておきましょう。

あらかじめ希望地域や土地を決めておくのと、何も決まってないのでは

家が建つまでの期間がすごく変わってきます。

 

見学会にいるスタッフもプロなので、

今後の土地探しで困らないためにも聞いておくといいでしょう。

土地の形次第では、家の建て方もガラッと変わってくるので気をつけましょう。

 

 


標準仕様のもの

まずトレジャーホームが造っている家は、お客様が満足していただける

高品質な標準仕様のものがたくさん備わっています。

見学会のお家はそれぞれ要望が違う個性あふれるお家なので

どれが標準のものかを聞いてみてください

標準仕様のもの、そうでないもの全て見学会スタッフが、

丁寧にお答えしますので、実際に家を購入される時も安心です。

更には、金額面やローンについても詳しくお答えしていますので、

設備などを、もう少しグレードアップさせたいと思ったら気軽に聞いてみてくださいね。

 

 


見学会のトレジャーホームのスタッフと話す

家造りを任せる際に、まずは見学会を案内してくれるスタッフとたくさんお話をしてみてください。

自分の家庭を持っているスタッフはたくさんいるので、現状悩んでいることなど親密になって一緒に考えてくれますよ。

奥様の家事のこと、旦那様の趣味のこと、子供の将来のことなど、いろいろ悩んでいることがあれば相談してみてください。

ご自身で、信頼できるスタッフかどうかを確かめることが大切ですよ!

 

 


最後に

どうでしたか?

たくさんの為になる見学会のポイントをお話しましたが、参考になりそうですか?

 

トレジャーホームの見学会はお客様の家なので、現実味や生活観があって、

家づくりで迷っているときも非常に参考にしやすいです。

(見学会自体には施主様はいらっしゃいません)

 

これから三重県や他県で家を建てるか迷っている方、何から始めたらいいのか

わからない方はこの4つのポイントを踏まえて、まずは第一歩として

三重県トレジャーホームの見学会に足を運んでみてください。

家づくりの第一歩として見学会に何回も足を運ぶのもありだと思います!

実際にお家を建てたくていろんなお客様のお家を見学会で見て回っている方はたくさんいらっしゃいます。

 

トレジャーホームはおなたの理想の家づくりをスタッフ一同、全力で応援いたします!

 

 

 

 


カテゴリー: 住まいのノウハウ  
2021年6月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
お問い合わせの方全員に!トレジャーホームがよくわかる小冊子プレゼント!! 人気No.1トレジャーホーム自慢の間取り集150プラン 人気No.2 年収250万円で上質な注文住宅が手に入る!ハウジングブック 人気No.3 ハグハウスはじめてブック
フォームからは24時間受付中!!フォームからは24時間受付中!!
お電話でのお問い合わせは 0120-960-575 [受付時間]9:00〜21:00   年中無休 お気軽にお問い合わせください