トレジャーホーム 家づくりブログ

クリスマスにちなんだインテリアをご紹介!

2019/12/25

皆さんこんにちは!広報部です!

今日は何の日ですか?

 

そう!クリスマスですね!

クリスマスの置物

ついにこの日がやってきました。広報部のメンバーはクリスマスが大好きなんです!

クリスマスの日ぐらいいつもと違うブログを書いてもいいですよね(笑)

 

ということで今日はクリスマスにちなんだインテリアについてお話していきます!

 

 


1.クリスマスとは?

サンタクロース

まず初めに、クリスマスとは世間一般的にイエス・キリストが生まれてきたことを

お祝いするための行事だと言われています。

ただ、生まれてきたことをお祝いする日ですが、

キリストの誕生日ではないんです。

 

ですが今では年間行事として各国がお祝いしている行事となりました。

ちなみに日本で初めてクリスマスがお祝いされたのは

1552年頃、山口県で行われたのが日本のクリスマスのはじまりだと

言われてます。

 

なので毎年クリスマスになると山口県山口市はクリスマス市になるそうで

とってもきれいなイルミネーションが飾られるんですよ。

とってもきれいなのでもし良かったら山口県のクリスマス

にも足を運んでみてくださいね!

 


2.クリスマスにピッタリなインテリアのご紹介!

クリスマス

さあ、クリスマスの由来が分かったところでここからはインテリア大好きな人にはたまらない!クリスマスに

ピッタリなインテリアのご紹介をしていきます!

 

クリスマスといえば何色を思い浮かべますか?

一般的にクリスマスカラーは

 

・赤

・緑

・ゴールド

・白

だと言われています。しっかりこのクリスマスカラーには由来があるらしいですよ!

クリスマスカラーの由来が知りたい方は調べてみてくださいね。

 

 

さて、クリスマスになると部屋に飾りたくなるのがクリスマスツリーですよね!

 

クリスマスツリーがあるだけでクリスマス気分になれますし、何よりお子様が大喜び!

クリスマスインテリアには欠かせないツリーですがどのようなものがいいのか迷いますよね。

 

クリスマスツリーをシンプルでオシャレに飾りたいときは飾りつけを白と黒の2色、いわゆるモノトーンで

飾りつけをするとオシャレに見えます。

 

 

またツリーを飾る場所がない場合は

玄関などに飾れる小さいツリーや、テープを使ってツリーを壁に描くのもおすすめです。

ただ、壁紙がはがれるのが心配な方はマスキングテープを使いましょう。

マスキングテープは普通のテープよりも壁が剥がれにくい素材でできているのでおススメです。

 

 

 

そしてツリー以外にクリスマスのインテリアに欠かせないものといえばクリスマスリースです。

クリスマスリースといえばやはり飾る場所は玄関や扉だと思います。

 

ですがリースは棚などにおいてもかわいいんです。

玄関にかけるも良し、置いて飾るのも良し、また部屋の壁かけにかけたり、スワッグをお持ちの方は

スワッグと一緒にかけても可愛いのでおススメです。

クリスマスインテリアってしてみたいって思うけどどんなものを飾ればいいのか

わからないですよね。

 

私もなんとなくインテリアを調べたり、インテリアコーデが見れるアプリをインストールして

いろいろ見るんですがなかなか自分の部屋のインテリアに合うようなものがなくて…

もう少し普段のインテリアをオシャレにしてたらよかったなぁと後悔しました(笑)

 

ですがお部屋のインテリアも季節に合わせて変えるのも気分が上がっていいですよね。

シンプルインテリア


3.最後に

 

いかがでしたか?

私もインテリアが大好きなのでよく調べたり

インスタでインテリアを見たりしています。

 

やっぱり自分の好きな雰囲気のインテリアにするとそれだけで家に帰るのが

楽しみになってしまいますよね(笑)

 

私は欧米モダン風のインテリアが大好きなので将来マイホームを建てるとしたら欧米モダン風のインテリアで

統一したいなぁと思っております。

 

皆さんの中で、もしクリスマスインテリアにしたよ!という方がいたらよかったら私にも

クリスマスのインテリアを見せてくださいね!

 

それだは皆さま良いクリスマスを!

メリークリスマス


カテゴリー: 住まいのコラム  
2020年8月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
お問い合わせの方全員に!トレジャーホームがよくわかる小冊子プレゼント!! 人気No.1トレジャーホーム自慢の間取り集150プラン 人気No.2 年収250万円で上質な注文住宅が手に入る!ハウジングブック 人気No.3 ハグハウスはじめてブック
フォームからは24時間受付中!!フォームからは24時間受付中!!
お電話でのお問い合わせは 0120-960-575 [受付時間]9:00〜21:00   年中無休 お気軽にお問い合わせください